もう一つ寝るとお正月~

今年も12月31日の大晦日になってしまいました。
そこで今日は恒例の年越しソバの作成です。
今年は三女も興味を持って手伝ってくれました。
画像

そば祭りや中野祭り等でソバ打ちを見ていますが、なかなか見た通りには伸ばせません。
画像

それでも適当に切って釜ゆでします。
画像

最後に作っておいた”けんちん”でにゅう麺にして出来上がり。
イチロウは”つけけんちん”よりどちらかと言うと”にゅう麺”にして熱々にして食べるのが好きかな!
画像

適当な作り方のソバでもなかなか美味しかったです。
また来年も食べられますように
それでは皆さん良いお年を!





麺が自慢の宮古そば生麺2食入り!沖縄そば 年越しそば年越しソバ 【日本の島_名産品】【marathon12more10】【マラソンP10】
バラエティーストアおきなわ一番
麺作りに熟練した腕をもつ職人たちが、誠意込めてつくり上げた味。「沖縄ソバ」は一般的に、地域によって形

楽天市場 by 麺が自慢の宮古そば生麺2食入り!沖縄そば 年越しそば年越しソバ 【日本の島_名産品】【marathon12more10】【マラソンP10】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【沖縄そば】八重山そば(やえやまソバ) 500g [ゆで麺]
沖縄そばの老舗 サン食品
コシの強い白い麺が特徴。 原材料 小麦粉、卵、かんすい、食塩、菜種油、くちな し色素 内容量 500

楽天市場 by 【沖縄そば】八重山そば(やえやまソバ) 500g [ゆで麺] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック