摂取制限

今日東京の浄水場でも国の基準値を超える放射線量が検出されたとの報道で乳児には飲ませないでとのことですが、東京で検出されたのであればここ茨城、福島、栃木などはどうなの?大丈夫なの?なんでそこは報道が無いの?

また、農産物については摂取制限!

現段階で国の基準は超えてはいるが、別に食べてもすぐに健康を害することは無いとの説明だが、危ないのか危なくないのか良く分かりません。
危なくないのであれば出荷制限、摂取制限とかはまだ良いと思うのだが。
もしかして政府はちゃんとしたデータを出しておらず、もっとひどい状況だからこの様な制限をしているのだとも勘ぐってしまいます。

このままでは福島、茨城、栃木、群馬の農家は廃業になってしまうのでは?

福島の酪農家の方もテレビで牛乳を生産するのも毎日餌代他費用がかかっているので早く補償してくれ!と嘆いていました。 明日は我が身かも?

そんななか昨日突然市役所からFAXが届きました。
画像

内容は
1.施設内で栽培した農産物であっても、収穫後長時間屋外に放置せず、速やかに屋内の施設へ移動させ、貯蔵、保管すること。

2.露地で栽培された農産物については、品質に影響を与えない範囲で農産物に付着した土壌や埃の除去・洗浄、さらに葉菜については外葉の除去を励行すること。

でしたが、貯蔵、保管した分を後で補償してくれるという事?

付着した土や埃を除去、洗浄し保管した後は出荷制限で結局廃棄?

出荷制限されているものをわざわざ手を掛ける? 骨折り損では!

こんな通達がきても何の為にするのか良く分かりません。

ところで今日1日表で農作業していましたが、これって大丈夫ですか?東電さん!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック