大災害

3月11日午後2時40分ごろいつもの毎日が一変してしまいました。
そのころイチロウはというと、そろそろハウスの準備をと思いハウスの屋根に上がって作業していました。
今日はあまり風も吹いていないのにやたらハウスが揺れるなと思いながら作業していてある程度区切りがついたところでお茶にしようとハウスから降りて来たら嫁さんから大丈夫だった?との声!!
いつもよりは揺れが強い地震だったなと思っていましたが、まさか震度6強の地震だったとは ビックリ!
辺りを見渡すと屋根瓦のぐしの部分が崩れ落ちている家が結構見うけられ、慌てて家に戻り状況確認してみると大谷石の塀が全て崩れていました。 ショック!
画像

画像

震度6強の地震なんて生まれて初めてでした。
その後も余震が数分おきに発生し、これまたこんな地震を連続的に体験したのも初めて!一生分の地震を体験したという感じ・・・でもまだまだ続く感じ・・・

このブログもやっと今日電気が復旧したため更新できましたが、まだまだ電気も不通、水道も不通という世帯の方もおられますので今日はこんなところで終わりにします。
今後も節電、節水に気をつけて生活していきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

西山ff ♂
2011年03月14日 20:23
ご無事のようで何よりです。
復旧・本業と、大忙しになりますが
おたがい頑張りましょう!

この記事へのトラックバック