今日は人間ドック

今日は人間ドックを受けてきました。
本来は3月15日に受ける予定でしたが、大震災の影響で今日に!
受診場所は日立市のメディカルセンターでしたが、やはり行くまでの道のり中通行止めの道が有った為、迂回してやっとの事到着しました。
時間的にはそういう事を考慮して早めに出た為、間に合いました。
受診結果はというと、どうも腎臓に穴が開いており、石も出来ているとの事でちょっと心配・・・その他はまだ大丈夫だったが・・・

その後震災後の日立の街を少しドライブしてみました。

やはり日立の街も結構やられていました。
まずは私が15年間通った日立製作所 大みか事業所前の国道245号線ですが、ちょうど久慈浜海水浴場上のあたりが1mぐらい陥没して片側通行になっていました。

その後日立港方面へ向かうと、道路脇のフェンスが陸側に倒れていました(津波がきたのか)。おまけに道路は走れない程ではないが波うってました(ところどころ片側通行)。
日立おさかなセンターはやっていませんでした。
画像


その後いつもお世話になっているカインズホーム日立店に行ってみました。
いつもは屋上駐車場に止めるのですが通行止め・・・
いつもよりは全体的に商品は少な目でした。 単一乾電池は売り切れ状態・・・
画像


その後足を延ばして東海村までいってみました、その途中でまだ新しい道路がボコボコに・・・
画像


その先のイオン東海店は営業していました。
画像


あまり報道されていませんが茨城県も相当やられています。

それにしても福島第一原発についてはあまり良い情報が出て来ないよね~
早くなんとかして~東電さん!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック