もう食べごろです!

明日のオープンに向け今日は各ブドウの糖度を計ってみました。

まずは常陸青龍!
画像

糖度は20.0度でした
画像

次はシナノスマイル!
画像

糖度は20.7度でした
画像

次は巨峰!
画像

画像

糖度は18.5度で、当園の3色詰め合わせのブドウは全て食べごろとなっています。
巨峰の糖度が若干他の品種より低い数値ですが、この時期のブドウの糖度として18度は十分です。
これから日に日に甘さを増す事でしょう!
最後にお昼のデザートとして食べた自家製スイカの糖度は10.8度! これも甘かった!
画像

画像


という事で当園のブドウは食べごろとなっていますので皆さん是非食べてみてください!
ちなみに今年の場合は放射能の心配があるとは思いますが、当ブドウ部会では定期的に放射能の測定をしており、放射性物質が検出されていないことが確認されておりますのでご安心下さい。

また、測定結果は常陸太田ブドウ部会のホームページでご確認ください。
http://www.hitachiohtakyoho.jp/



【エントリーでポイント10倍! 8月1日10:00?8月4日9:892まで】 シャインマスカット【晴王】
くだもの&名産ギフト佳月堂
【送料無料】 【極上品】シャインマスカット 700g お届け時期:7月20日頃より8月31頃まで シ

楽天市場 by 【エントリーでポイント10倍! 8月1日10:00?8月4日9:892まで】 シャインマスカット【晴王】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック